本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ23でフチなし印刷が出来ない

2016/12/25 23:01

筆まめ23をインストールしたが、フチなし印刷が出来ない。
印刷設定ではフチなし印刷がグレーになっていて、チェックが出来ない。
プリンタはエプソンのPM-A840でフチなし印刷機能がある。
フチなし印刷に設定してもフチなし印刷が出来ないので、解決策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/26 10:23
回答No.2

初めまして。自分はこの方法で出来ました。筆まめ27のプリンタはエプソンのPM‐A890です。参考にしていただけたら幸いです。
まず、お使いのパソコンでPM‐A840を入力して検索してください。
カラリオプリンターPM‐A840ドライバーソフトウエアーダウンロードをクリックしてください。
OSをwindowsかMacを選び、お使いのOSバージョンを選んでプリンタードライバーダウンロードページをクリックしてください。
あとは省略します。
ダウンロード完了後、お使いの筆まめ23の印刷➡プリンタのプロバティをクリックするとフチなし設定が出来る画面があると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/26 07:49
回答No.1

こちらの方法ではダメでしょうか?
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003389

その場合は「プリンターのプロパティ」を選択してプリンターの印刷設定から「四辺フチなし」にチェックを入れて「OK」で閉じて下さい

「適用」から「OK」をクリックするとフチなしに固定されてしまう可能性がありますのでご注意を

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。