本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

旧住所録を筆まめVer.27に変換できない。

2016/12/27 11:06

筆まめVer.12からVer.27にアップグレードしましたが、旧データの引継ぎが出来ません。
まず、筆まめVer.27起動後に「以前の筆まめの設定を引き継ぎますか?」が表示されない。
次に「保存した住所録を開く」を開き以前のファイルを指定して開こうとすると「旧データなので新データに変換しますか」の問いに「変換」を選択しても変換できません。
対処方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/27 16:47
回答No.2

郵便番号も変わっているかもしれません。
住所も変わっているかもしれません。

そんな古いデーダーに小細工するより
面倒でも、一件ずつ入力した方が正確で確実だと思います。

お礼

2017/01/10 09:32

お礼遅れて申し訳ありません。
とりあえず、住所印刷は古いバージョンでやりました。
後ほど、提案のように入力し直しします。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/27 11:39
回答No.1

もう元のバージョンがあまりに古過ぎるのです。もうその時代のファイル構造のものはサポートしていないはずです。うろ覚えですがVer.16か19辺りに境界線があったような…。

Ver.12でcsvのような一般的な形式で住所を書き出し、Ver.27で他形式の住所録として開くしかないでしょう。いろいろ修正が必要になるかもしれません。

OSのバージョン次第ですが、Ver.12が正常に動作するかどうかは別の問題。保存位は動けば良いのですが…。因みにWindows10環境ではVer.13は正常に動きませんでした。(動作イメージを比較するために確認したことがあります)

お礼

2017/01/10 09:34

お礼遅れて申し訳ありません。

入力し直す事にしました。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。