本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

住所録の読み込みで名前が出てこない

2016/12/29 01:03

筆まめで他住所の読み込みでエクセルの住所録を読み込んだのですが名前の欄だけが空白で読み込めていないのですが、どうすればいいですか。
今までは読み込めていたのですがね
ちなみに筆まめはVer.24です

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/29 08:32
回答No.1

読み込んだが空白 今までは読み込めていた この違いが分かりませんが
EXCELの住所録はEXCELで作ったもの? 他のソフトから取り出したもの?

項目選択の時点で正しく表示されていたのでしょうか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude24/faq/240025.html
6以降
この表示で名前が出ていなければ読み込めません 元データと筆まめ住所録の項目確認も

住所録ソフトによっては項目配列や項目数が違う場合があります
EXCELデータの項目取り込み場所が違うと正しいデータとして扱って貰えない場合があります
住所の項目数の違いで氏名が住所に割り当てられたり 項目不足で抹消されたり 住所1~2の中に住所3の宛先が混じっていたり

データ変換で上手く行かない場合があります
もう一度取り込みのやり直しを実施してみて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。