本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

差出人の変更

2016/12/30 20:21

差出人をメインではなくほかの人に変えたいのですが、いちいちレイアウトのところでするのではなく一度に変える方法を教えてください。ファイル内すべて同じ差出人です。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/30 21:33
回答No.1

私が知っている範疇ではメインの差出人はシステム(使用中のパソコン)で固定です、また住所録ファイルごとに一挙に差出人を変更する機能はありません。
しいて言えば、すべての差出人をメインに指定しておき、印刷する都度メインの差出人を変更することで対応が可能とは思いますが、私はその方法で印刷時にメインの差出人を変更することを忘れて数十枚のはがきをお釈迦にした苦い経験があります。
私は親戚関係・友人・趣味の友達・同級生・会社関係・配偶者の交友関係・地域のボランティア関係などで住所録フィルを分けて、差出人情報を微妙に変えていますので、住所録ファイルごとにメインの差出人を指定できるとありがたいと常々思っているのですが・・・

お礼

2016/12/30 22:14

そうなんですね。わかりました。私も変更し忘れないように印刷したいと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。