本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ソフトが起動しない

2016/12/31 10:35

プログラム起動時に「コンピューターにapi-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dllがないため、プログラ ムを開始できません。」というエラーダイアログが表示される。
検索してみたところ、このエラーは「Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッ ケージ」をインストールすると修正されるという情報がみつかり、インストールを試みましたがインストールが完結しません。
(1)筆まめSelect2017 年賀編(SR413145) 【CP】(2)筆まめSelect2017 特別優待価格(fudedl212-4)二つ購入しましたがどちらも同様。こんな使えないソフト返品したい。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/01/03 12:23
回答No.4

ランタイムが2種類あるので、違う方をインストールしているとか…
http://www.softantenna.com/wp/windows/api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0-dll/

多分、違う方をインストールしようとするとエラーが出ると思うので、それは違うだろうとは思うのですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/31 12:09
回答No.3

先に筆まめを完全にアンインストールしてから、
Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッ ケージを
インストールしてみては如何でしょうか?

補足

2017/01/03 11:48

アドバイスありがとう
やはりだめでした!

質問者
2016/12/31 10:54
回答No.2

一度「セットアップ情報削除ツール」を使ってみるのも良いかもしれません。
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7144.html

過去のバージョンを使っていた経過があるのでしたら、過去のバージョンの「セットアップ情報削除ツール」もつかって見てください。

補足

2017/01/03 11:53

アドバイスありがとう。
一度パソコンを別件でリセットしたので旧バージョンはすべて削除されています。今回最初に年賀ver.をインストールして本件発生したので新たに2017ver.を購入した際年賀ver.はアンインストールしました。

質問者
2016/12/31 10:39
回答No.1

>インストールが完結しません。
とはどういうことでしょうか?
何かエラーが出るのですか?何もなく終わって動かないのですか?

今年の筆まめはたくさん質問が来ました。どこかバグっているようです。

補足

2017/01/03 12:08

アドバイスありがとうございます。
インストールの最終段階で一晩おいても終了も進展もしないままで終わらない状態になってしまいます。進捗状態を示すバーは最後まで行っているので最終段階かとは思うのですが・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。