本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

購入した筆まめがインストールできませんでした。

2017/01/06 08:20

昨年暮れに購入したソフトがダウンロード後インストールできませんでした。
 以下は購入ストアに問い合わせた内容メールです。
 対応方法をご指導ください。
以上


****

いつもご利用いただきありがとうございます。
筆まめネットストアでございます。

年末年始の問い合わせ窓口休業期間の為、
2016年12月29日(木)~2017 年1月4日(水)
上記期間中、受注センターのお買い物に関するお問い合わせを休業いたしておりました。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。
大変お手数ですが、製品インストールに関するお問い合わせは
下記の窓口へご連絡いただきますようお願い致します。

<筆まめインフォメーションセンター>
メールサポート:http://fudemame.net/support/
営業時間:日曜祝日を除く10:00~17:00
〒108-0014 東京都港区芝4-5-10 カーニープレイス芝3階
株式会社筆まめインフォメーションセンター

今後ともよろしくお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇筆まめネットストア : https://fudemame.net/store/
◇お問い合わせ 
Eメール:info@dl-fudemame.pjt.jp
TEL:0120-9292-80
FAX:0893-59-1216
受付時間:平日10:00~18:00 土日祝、弊社休業日休み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


貴社の製品購入後、ダウンロードして保存した筆まめをダブルクリックしてもインストール画面になりません。

ご担当者殿

 先ほど、以下の製品を購入しましたが、
最初は保存を選ばず、3回程実行でダウンロードをしてしまい、うまくいかなかった。

そのあと、ダウンロードの方法を見て、保存を選んで、ダウンロードはできましたが、
ダブルクリックでインストールようとしても、インストール画面がでません。
何が原因でしょうか? ご指導ください。



【1】筆まめSelect2017年賀編


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/01/06 20:04
回答No.3

ANo.1です。お礼コメント見ました~

インストール自体がはじまらないとなると、筆まめのファイルではなく
パソコン側のインストーラーの調子が悪いのでは??という気が…

一度、WindowsUpdateをしてパソコンの状態を最新にしたり
他のソフトのインストールを試してみてはどうでしょう??

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/06 12:22
回答No.2

t-tashiro1952 さん

重要な情報ですが・・・・
>【1】筆まめSelect2017年賀編
上記ダウンロード版を購入したと想定して
宣伝文には、筆まめSelect2017年賀編の規定ファイルサイズ、ファイル形式
などが掲載されていませんでした。
Eメールなどで連絡ありましたか?
ダウンロードしたファイルのサイズは正しいですか?
また、ダウンロードしたファイルの形式と、保存先はどこですか?

最後に、せめてパソコン名とOSなどを書いておくと答えやすくなります。

2017/01/06 10:57
回答No.1

管理者権限で試していないから、ということはないですか??

★「筆まめVer.27 ダウンロード版」をインストールする方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7300.html

ダウンロードしたプログラムを右クリックして
「管理者として実行」したらどうでしょう??

あと、メール内容を載せても、質問文が長くなるだけで
あまり意味が無いような気が…(^^;

お礼

2017/01/06 11:48

ご回答ありがとうございます。
しかしながら、インストールがうまく起動しないので、管理者として実行してみましたが、
状況は変わりません。
 何回もダウンロードを繰り返したからではないでしょうか。
ソフトはロックされませんか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。