本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

年賀状印刷出し受けチェックの入力

2017/01/07 11:02

年賀状印刷で質問です。よろしくお願い致します。印刷の際、出・受のタブに出すのチェックを入れ、かつ条件の欄に喪中ー受ー除外と入れたつもりですが、印刷されてしまいました。入力の順番などで前に入れた条件が解除になるとか、何か間違いやすい誤りがありますか。筆まめVer.22を使っています。どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/07 14:43
回答No.1

>印刷の際、出・受のタブに出すのチェックを入れ、かつ条件の欄に喪中ー受ー除外と入れたつもりですが、印刷されてしまいました。
この作業と、印刷する、しないは連動しません。
印刷をしない場合、カード画面で「▢宛名印刷しない」にチェックを入れるか、
一覧表画面で「宛名印刷欄」で「印刷時除外」を選びます。
どちらか一方で設定すれば、印刷されません。

お礼

2017/01/12 10:28

sima327 様
ご回答ありがとうございました。一度御礼入力したのですが、カウントされていないので、
もう一度御礼申し上げます。
連動しないということなので、やはり条件入力し忘れた可能性が高いということだと思います。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。