本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVer.21封筒宛名設定について

2017/02/02 10:28

筆まめVer.21を使用しています。封筒宛名を縦書き(番地は漢数字)としたところ、「例:1-1-1」という番地が「一一一一一」と縦書きに記載されます。
※ハイフンが縦書きにならない
算用数字にしても、同じ現象でした。
どうすれば、ハイフンが縦書きに設定変更できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/03 19:14
回答No.2

宛名のフォントを別のものに変更してみても
表示のされ方は変わりませんか??

筆まめに元々入っているものでなく、自分でダウンロードしたフォントだと
ときどき記号の表示がおかしくなることがあるので…(^^;

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/02 12:23
回答No.1

私は筆まめver.20を使用していますが、そんなに変わらないと思います。

1.まず筆まめを立ち上げ、「オープニングメニュー」を出します。
2.「宛名面の設定」-「レイアウトの設定」をクリックします。
3.「宛先レイアウトの設定」-「データ交換の設定」をクリックします。
4.「宛先レイアウト」の「住所に含まれる数字」にチェックを入れます。
5.番地が漢字表記になり、ハイフンが縦表記されます。

添付ファイルを参考にしてください。

投稿された画像

補足

2017/02/02 13:01

morinosatouさま

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた箇所を確認したのですが、既にチェックが入っていました。
(外したり入れたりしてみても、算用数字になるだけでハイフンは横表記「-」のままです・・)

もし、他の方法を思いつかれるようでしたら、また教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。