サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

編集長11

2017/04/19 10:13

編集長で作成した文書を、USBに保存したけど、USBから開こうとすると、「バージョン 文書ファイルは扱えません」のメッセージが出て開けません!

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/04/20 11:36
回答No.1

この質問内容だけでは、どんな状況なのかよくわからないので
なんとなく想像するしかないですが…

USBに保存したファイルは、パーソナル編集長をインストールしている
パソコンで開こうとしているのでしょうか?

パーソナル編集長がインストールされていない別のパソコンで
ファイルを開こうとした場合は、見られないのではないでしょうか。

もしもパーソナル編集長がインストールされていないパソコンで
編集した内容を見たいという場合は、PDFデータにするか
体験版をインストールして使うか…といったところでしょうか。
(体験版はいろいろ制限があるようです)

Q:PDFとして保存する方法
https://fudemame.net/support/support/product/personal11/faq/7051.html

パーソナル編集長Ver.12 無料で体験
https://fudemame.net/products/dtp/personal/free/

ファイルが開けるようになるといいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。