本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ27,データの読込みが出来ない

2017/05/04 21:30

筆まめ27、V 27.05 (管理者権限でインストールしています。)
起動も管理者権限で行っています。
window 10 Home Insider preview を先日ダウンロードしたのが原因かどうかは不明ですが、住所録、文面デザインともに保存データ読込みのアイコンをクリックしても前に進まない他、新規データの作成をクリックしても、”空のデータの作成に失敗しました”のエラーメッセージが出てきて前に進まない。万事休すの状態で非常に困っています。
なお、再インストールしましたが、症状は全く同じです。筆まめのメーカーの window10対策を待たねばならないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/05/05 18:29
回答No.1

>Insider preview
実運用環境を、Insider previewにした時点で自己責任。

1.Microsoftと株式会社筆まめに障害報告。
2.リカバリ

どちらかをどうぞ。

お礼

2017/05/05 23:05

5/3 障害発生時点でMicrosoftには障害報告いたしました。

本日(5/5)、Insider preview の Build 16188が配布され, ダウンロード。

Fudemame27 の障害はすべて解決されました。

お礼とともに、報告いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。