本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PDF保存が上手くできない

2017/05/11 12:47

縦書きの原稿(12ページ)をPDF保存すると、句読点が左右逆につく、『』がずれる、データなどのーが横になるなどの不良があります。文字や写真は原稿通りPDF化されています。また、横書きの部分は、句読点、『』など問題ありません。
PDF保存は、取説通りでは出来ないため、Antenna PDF Driver6.0での印刷で作業しています。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/11 23:03
回答No.2

使っているPCはWindows10でMicrosoft Edgeで開いてませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/11 16:22
回答No.1

OSとフォントとアプリの取り扱うフォント規格が一致していないと縦書き文字がおかしくなることがあります。

「DF~」のダイナフォントの旧形式は、独自形式のため正しくPDF化できません。
日本語windowsで画面に表示する場合はフォントの「英語名」は無視されますが、PDF化する場合は英語名が標準形式になっています。
その「英語名」に日本語が使われていたり書かれていなかったりすると正しく変換できません。

アプリを最新のバージョンにするか、そのフォントを使用しないようにするしかないようです。

また、修正の方法がOSによって違うため、情報不足なので詳しい説明ができません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。