本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

初期トラブル

2017/05/31 10:13

元々はVistaで筆まめを利用していました。
ループし立ち上がらなくなりました。
パソコンのデータ復旧でデスクトップやユーザドキュメントは退避ファイルで確保できました。
明確にバックアップは確保していませんが自動的に確保されていると理解できるデータがデスクトップに見られます。
新たに筆まめはインストールする詳細につもりで覚悟しています。
パソコンの新規購入、ウィンドウ10に切り返しましたが新しい筆まめを購入すれば新たに住所データを再入力する手間が省けますかお教え下さい。
新たなパソコンの操作も十分理解していないので詳細にお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/05/31 14:41
回答No.3

最後の手段として、しかるべき、有償サポート
http://www.clubqa.com/clubqa/oneshot_c/
https://www.4900.co.jp/
に泣きついて、データを救出の上で、新しいパソコンにデータを引っ越ししてもらうとか…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/31 11:56
回答No.2

住所録データが残っている、取り出せる状態なら
新しいパソコンでも引き続き使えるかと思いますが…

★住所録・文面・差出人・宛名レイアウトなどのデータの保存場所は?
 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7007.html

★パソコン買い換え後、古い筆まめの住所録を新しいパソコンで使う方法
 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7001.html

2017/05/31 10:31
回答No.1

新しい筆まめを購入しても新たに住所データを再入力する手間は省けません。
ちなみに、年賀状などはofficeを使って作るのがお勧めです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。