本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パーソナル編集長がインストールできない

2017/06/18 08:11

バージョン12のCDを使ってインストール作業を始めると、以下のメッセージが出て作業が中断、終了してしまいます。バージョン11なども入ったままですが特に指示もないので問題ないと思っていますが、どうなのでしょうか?
メッセージ
「キャビネットファイル E:\Program.cabのデジタル署名が無効なため、必要なファイルをインストールできません。キャビネットファイルが壊れている可能性があります。エラー24592がWinVerifyTrustによってかえされました。」

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/18 11:34
回答No.1

可能性としては、メディアの問題か、
OSが古いことが影響していると思います。

インストールメディアはCDとのことなので、
鏡面に汚れなどがないか確認ください。

WindowsXPやVistaなどサポートが終了した古いOSでは、
Windows updateが停止し、デジタル証明書も更新されないので、
その影響がでたのかもしれないです。
製品は違いますが以下の手順を参考にお試しください。
https://fudemame.net/support/support/product/fude24/faq/240096.html
あくまで推測をもとにしたご案内です。
ちがってましたらごめんなさい。

(OSが証明書の確認を行わない設定するという方法もあります)
(テストモードと言います。手順は一般的でないので省略します。)

お礼

2017/06/18 18:32

Win8.1を使用。鏡面は綺麗でしたが何回かふき、インストールしようと何回かチャレンジ、もう諦めようかというときに成功しました.ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。