本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターとプロパティのプリンターが一致しない

2017/06/23 20:31

印刷に関してです。使用するプリンターを複数登録しています。プロパティをクリックした場合、選択しているプリンタと違うプリンタの様式が出てきます。
 プリンターと様式が合う場合もあるのですが、プロパティで選ぶ様式が頻度の多いプリンターを選択し、困っています。
 選択したプリンターとプロパティで選択したプリンターが上手く符合しません。
 これは、パーソナル編集長の不具合でしょうが、パソコン自体の不具合でしょうか。
 それとも設定などの問題でしょうか。
 しかし、符合する場合もあるのが不思議です。
 やはり、パーソナル編集長の不具合だと思われます。
 この問題が改善することを願い、バージョンを11から12に上げました。
 今、試しましたが改善されません。困っています。
 お答えを待っています。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/23 21:07
回答No.1

複数台のプリンターを使い分けする場合は、その都度、使いたいプリンターを指定して設定しないとだめです。

スタート ⇒ デバイスとプリンター ⇒ 使用するプリンターを右クリック ⇒ 通常使用するプリンターをクリックして、使用するプリンターに ✔ をつける。

で、使ってみてください。

お礼

2017/06/26 21:39

 私のパソコンのプリンター設定が、前のプリンターを設定するようになっていて、不具合が改善されませんでした。
 デバイスを見て、改善しました。
 ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/26 08:43
回答No.2

2点程お尋ねします。
1 「プロパティをクリックした場合、選択しているプリンタと違うプリンタの様式が出てきます」
 下図はVer.12ですが、プロパティをクリックするとプリンタ欄のEP-706Aのプロパティが表示されますが、そうではなく別のプリンタのプロパティが表示されるのでしょうか。

2 「プロパティで選択したプリンター」
 プロパティでプリンターの選択は出来ないと思います。
プリンタ欄の▽で選択すると思います。

投稿された画像

補足

2017/06/26 21:37

プリンターを選択した時に、いつも前に使用したプロパティーになっていました。
 デバイスの設定が、そのようになっていたことが分かりました。
 改善しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。