本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCリフレッシュ後筆まめのファイルデータについて

2017/06/26 19:02

筆まめver 25です。
PCの調子が悪くPCをリフレッシュしました。
この場合筆まめのデータは残っているのでしょうか?
筆まめはなくなり 住所録データはあるようです。
そこでまとめます。
(1)ここままディスクインストールするとデータはうまく乗るでしょうか?
(2)そうでない場合バックアップと復元方法を教えてください。
(3)PCをリフレッシュするとデータは残るものなのでしょうか?
(4)普通に使っているときのデータバックアップと復元の方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/06/26 21:14
回答No.1

>PCをリフレッシュしました。
Windows10での回復オプションからリフレッシュを実行したということでしょうか?
そうだとすると、「個人用ファイルを保持する」というオプションを選択したか、「すべて削除する」を選択したかによって変わりますが、質問の内容から推測すると前者のオプションを選択されたのではないかと思います。
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_perform_the_recovery_options_of_windows_10_1.html
この場合「ドキュメント」等の個人用ファイルはリフレッシュ後も残ります。
このまま筆まめ25を再インストールすると住所録データはそのまま使える可能性が高いと思いますが、念のため住所録データを別の記憶媒体にコピーしておくほうがいいでしょう。
再インストール後に住所録データが消えていたらコピーしたファイルを戻してやれば使えるかと思いますよ。
通常は下記のような筆まめの機能でバックアップと復元を行うようにしてください。
https://fudemame.net/support/support/product/fude25/faq/7010.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。