本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外字を入力する方法

2017/06/28 16:33

特殊な文字(芾)が編集長では表示できないのですが。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/06/28 17:58
回答No.1

以下、外字を入力する方法です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3406-0309
Windowsは、7・8/8.1・10などありますが
いずれの情報もあります。

次に、芾が入力できないのは外字入力とは違う問題かもしれないです。
バージョンが古くて表示できないのかもしれないです。
芾はJIS X 0213という文字コードに含まれますが、
Windowsが対応したのは2007年のVistaからです。
筆まめ製品も同様の時期以降になると思いますが、
表示できないならそれ以前ではないかと考えました。

あとはフォントの問題の可能性もあります。
Windowsにインストールされているフォントの
MSゴシックやMS明朝など標準のものにしてみて
表示されるか確認ください。


既にお試し済みでしたらごめんなさい。
製品のバージョンや、お試しの内容や、
Windowsのバージョンなど情報がなかったので、
推測で案内してみました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。