本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ ver20 からのアップグレードについて

2017/07/20 09:25

ご教示いただきたい事がございます。

「筆まめ 20」を使っていましたが、
パソコンを買い替え「Windows10」になりました。

そのため、新しく「筆まめ 27」を購入する必要があるかと思うのですが、その際、アップグレード版でインストールできますでしょうか?

アップグレードには旧筆まめのCDが必要なだけでしょうか?
Windwos10には「筆まめ 20」がインストールできないようなので、不安でして・・・

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/20 10:05
回答No.1

「筆まめ 20」購入時の箱の中に入っていた「ユーザー登録カード」
がありますか?
または、登録時の「シリアルNo.」が判りますか?

「ユーザー登録カード」の右側についていた縦書きの
「インストールに必要です。大切に保管してください。」と書いてある
紙にも「シリアルNo.」が記載されています。
なお、CDの左側の下段にも黒字で小さく「FM〇‥‥〇」と記載されて
いると思います。

1)シリアルNo.
この「シリアルNo.」調べて、このNo.を「Windows10」に「筆まめ 27」
をインストール時に入力します。

2)オンライン登録No.
「筆まめ 27」に付属している登録カードに「オンライン登録No.」が
記載されています。
インストール作業中に、このNo.を入手するよう画面の指示があります
ので入力します。

これにより「筆まめ 27」が使用可能になります。

お礼

2017/07/20 10:30

パターン別にご教示くださり有難うございます。
パソコンと筆まめが届いたら試してみます。
非常に助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/20 10:11
回答No.2

私はサポート外ですが、今だにWindows10に筆まめ17をインストールして使っていますよ。まずは一度インストールしてみればいいと思いますよ。

お礼

2017/07/20 10:32

ご回答ありがとうございます。

まだ手元にパソコンがなく試せない状況です。
公式にはインストールできない、となっていたので考えもしなかったのですが、
普通にインストールできてしまうのですね・・・

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。