本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

写真の余白について

2017/08/05 15:42

デジカメdeムービーシアター6 Weddingを使用していますがエフェクトのウエディングのWoolで写真を使用すると写真の周りに余白ができてしまいます。余白なしに写真を表示するためには写真をどの大きさに切り取れば表示できるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/16 00:27
回答No.2

一週間前のご質問なのでもう作成終わられてるかもしれませんが…

NO.1さんへの補足を見て。
サイトのサンプルで白余白、ソフト内部サンプルで余白なし。
という点から、別段写真じゃなくても構わないので、大き目で
サイズ・比率別の画像をいくつか用意し、
余白をどの時点で越えられるか試してみるのは如何でしょうか?
そこからサイズのあたりをつける。

写真て規格があって割と似た縦横比率なので、無加工の写真で試していると
比率を越えられないので、その辺りに理由があるかも?と。

もし出来なければ、ソフト内部に置いたサンプルの方を、提供社が間違えた
ということになるかもしれません。

一応回答置いておきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/06 09:42
回答No.1

未使用ソフトなので 予想でしかないですが

Wool
http://bridal.fudemame.net/product/effect/
そういう仕様だと感じます 白いフレーム(額縁) 写真のフチ有りのような見せ方

白い枠取りが不要であれば 他のエフェクトを使うしか無いと思います

補足

2017/08/06 12:37

ありがとうございます。確かにサイトのWoolは白枠がある仕様なのですが実際にソフトに入っているサンプルは白枠がない仕様なのです。
なのでサンプルと同じ状態にしたいだけなのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。