本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

墨100%で印刷可能か

2017/08/21 17:08

CMYKに変換するときに4色で変換されるので
字が黒々しく出てしまうので、墨100%で印刷は可能なのでしょうか。また可能であれば方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/22 02:49
回答No.3

CYMの状態でモノクロ画像を印刷すると『薄黒』に成ります。
この状態で『黒』を加えるとコントラストが上がります。

>字が黒々しく出てしまうので、墨100%で印刷は可能
これは反している質問です。
逆に『墨』を100%以下にする必要が有ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/22 02:21
回答No.2

筆まめバージョン 印刷内容不明ですが

画像はカラーインク(3~4色ベタ) テキスト文字はBKの黒インク(リッチブラック)と区別されています
https://www.wave-inc.co.jp/data/dtp/black.html

テンプレート・サンプルに入っている画像内の文字部分も絵 画像です
その部分だけの変更は不可能です
絵文字の入っていないサンプルにテキスト枠を作って文字入力するしかない

印刷する用紙でも発色が違います 用紙の品質を替える事でも発色を抑える事が可能かも知れません

2017/08/21 18:43
回答No.1

モノクロ設定ではダメでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。