本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめのインストールが途中でロールバックします。

2017/10/05 23:12

PCを買い替えたので、筆まめVer.28 ダウンロード版(アップグレード版)をインストールしようとしているのですが、インストールが始まって終わりのほう(ソースネクストアップデート4.0 がxxx)というところあたりで止まってロールバックしてしまいます。
何がいけないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/06 08:55
回答No.2

こんなQ&Aが載ってましたけど、同じ状況ではないでしょうか??

★インストール途中で進行表示バーが戻ってしまう/「セットアップエラー」が表示される
 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7345.html

お礼

2017/10/07 00:38

お忙しいところ適切な助言をいただき、ありがとうございます。

質問者

補足

2017/10/07 00:23

状況はとても似ているのですが、「ソースネクスト アップデート」はインストールされてはいないみたいです。
でも、たぶんこの辺りが怪しいです。進行表示バーが戻るところが、「ソースネクスト アップデート 4.0」の直後の「バージョンアップモジュールがなんとか(表示が一瞬なので読み取れないのですが)」です。
教えていただいたリンク先等々、書いてあることはやってみたのですが、同じところで戻ってしまいます。
サポートに聞いてみるしかないのでしょうかね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/06 22:35
回答No.3

「アップグレードをするためには、元々、古いバージョンのソフトがインストールされていることが前提です。」という回答がありますが、
アップグレード対象の旧版をインストールされていることは不要です。
 アップグレード版のインストール作業中にアップグレード対象の旧版の
シリアルナンバーの入力を要求するので、
旧版のシリアルナンバーが無いか適合しなければインストールは中断されます。

2017/10/05 23:37
回答No.1

アップグレードをするためには、元々、古いバージョンのソフトがインストールされていることが前提です。
まっさらな状態に、アップグレードを入れようとしても、元が無いので無理です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。