本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

封筒への印刷

2017/10/16 15:33

筆まめで封筒(長型3号)宛名の印刷ができません。
何をどうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/16 17:53
回答No.2

「筆まめ」を使って封筒を印刷する方法を教えてください
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032195

筆まめ自体は設定があるので問題無さそうですね。上記設定方法を参考に行ってください。ただプリンタが何をお使いなのか明記がありませんが、プリンタがその印刷に対応していることが前提です。

あと、プリンタドライバがメーカー純正のものかどうかです。OS標準のものは特殊な印刷が出来ない場合があります。

印刷が出来ないとうのはどのような状況ですか?。印字がかすれたりして出ていないのであればプリンタのヘッドクリーニング等が必要です。エラーが出ているならその内容を明記して下さい。あるいはマニュアルに沿って対処して下さい。ソフトかハードかどちらが問題かを切り分ける必要があります。

お礼

2017/10/18 17:07

ありがとうございます。
いろいろやってみます。
またお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/16 15:45
回答No.1

筆まめバージョンやOS不明ですが

プリンターのノズルチェック印刷でPGBK 黒の網目が印刷されるか確認してみて下さい 黒インクの目詰まり

黒インクに目詰まりは無い 対応バージョンであれば
https://fudemame.net/support/support/windows-mame.html
Windows Updateでプログラムに不具合が起きる場合があります
筆まめとプリンター関連のプログラム(ドライバー含む)を全てインストールし直してみてください

OSに非対応のバージョンであれば 何が起きるか分からないです

お礼

2017/10/18 17:06

ありがとうございます。
いろいろやってみます。
またお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。