本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめのダウンロードについて

2017/10/26 17:06

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.27)
→筆まめVer28

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10

■質問内容
(例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。
○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。)
→製品を購入しダウンロードしようとしても途中でWindowsデイフェンダーによりPCに問題が生じる危険があるとして中断されてしまいます。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/26 19:32
回答No.3

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018503
上記のページに Windows Defender の無効化の手順が書かれています。

> ただ、私のPCはウイルスバスターを入れているのですが、
> どうしてDefenderが作動するのでしょうか

ウイルスバスターが期限切れになっているとか、は無いですか?

お礼

2017/10/26 21:05

Windows Defender の無効化の方法を確認しました。試してみます。
何度もご指導ありがとうございました。ご親切な対応に感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/26 17:30
回答No.2

すいません。No.1で示したURLのやつは、手動のスキャンしかできないやつでした。

下記のものがカスペルスキーの無料版です。
https://www.japan-secure.com/entry/for-installation-and-use-of-kaspersky-free.html

なお、ほとんどのウイルス対策ソフトは、インストール時に自動的に Windows Defender を停止するように作られています。
試してませんが、カスペルスキーの無料版でも同じだと思います。

お礼

2017/10/26 17:50

続けてご回答ありがとうございます。
ウイルス対策ソフトをインストールするとDefenderは自動的に停止するということですね。
ただ、私のPCはウイルスバスターを入れているのですが、どうしてDefenderが作動するのでしょうか

質問者
2017/10/26 17:14
回答No.1

Windows Defender の誤検知だと思います。
Windows Defender は停止して、他のウイルス対策ソフトを使いましょう。
カスペルスキーの無料版とかいかが?
http://www.kaspersky.co.jp/free-virus-scan

お礼

2017/10/26 17:25

早々にご助言ありがとうございました。
稚拙な質問で恐縮ですが、Defenderを停止するのはどうしたらよいでしょうか。
合わせてご教示いただければ幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。