本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ乗換え版とはどんなものでしょうか?

2017/11/05 13:31

現在、筆ぐるめVer.19を利用しています。
東芝のパソコンを購入した際に、もともと入っていましたのでユーザー名はTOSHIBAとなっています。
はがきの宛名印刷と年賀状授受記録用に使っています。
筆まめ25試用版を使ってみて使いやすいので買い替えようと思います。
検索したところ筆まめ乗換え版というものがあるのを知りましたが、
私の場合、こちらを使用することは可能でしょうか?
また、半年後に新しいパソコンに切り替わりますが、その時に新しいパソコンへ、筆まめを移行することは可能でしょうか?
素人で申し訳ありませんが、今まで頼りきっていた人が居なくなってしまい、こういった場所で教えて頂くしか方法が思い浮かびません。
どうぞ宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/05 16:28
回答No.2

筆まめの乗り換え版は下記の物ですね

https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame28-upg/
ここには
「筆まめ」の旧バージョンや、筆王や筆ぐるめなどの他社はがき・住所録ソフトをお持ちの方に最適なお求めやすいラインアップです。
と書かれています

ここに書かれているように他社の住所録を引き継ぐこともできますが
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7013.html

パソコンを買い替えた場合筆まめの移行も可能です
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8005.html

出来るだけ早く作業に取り掛かった方がいいと思います、
またわからないことがあればできるだけ早めにここで質問されることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/05 13:48
回答No.1

新しいパソコンに切り替わるときで良いと思います
筆まめを移行することは可能でしょうか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude23/faq/fm230310.html#2
他ソフトで作成した住所録を使うには?
可能です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。