本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ムービーシアター6の動画取り込みについて

2017/11/06 11:51

■製品名/バージョン 
→デジカメde!!ムービーシアター6

■パソコンのOS 
→Windows10

■質問内容
インターネット上の有料もしくは無料の動画ファイル(WMV)や
PowerPoint2013のエクスポート機能を使用して自分で
作成した動画ファイル(WMV)が取り込みできません。
エラーメッセージ「圧縮方法など、取り込みできない場合があります。他のファイル形式に変換して試してください」が
でます。
ハンディビデオカメラのmtsファイルは取り込みできたので、
mtsに変換しても、できませんでした。mpegも同様に
できませんでした。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/11/07 09:01
回答No.3

対応しているファイル形式の説明です。
https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7118.html
WMVは対応してるようです。又当方Windows7ですが体験版で確認しましたがWMV読み込みできました。

駄目もとでパワーポイントで作成したWMVを一旦ムビーメーカーで読み込みエンコードしてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/06 18:01
回答No.2

#1です。
もし回答済みの方法で駄目だったらハンディビデオカメラのmtsのコーデックを確認しWMVをmts / コーデックはビデオカメラと同じもの指定し変換して下さい。

2017/11/06 16:38
回答No.1

動画変換ソフトXMedia RecodeでMP4かAViに変換して下さい。
インストール・使い方 入手・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/

今回のやり方:WMVを読み込み「形式」タグの形式、拡張子をMP4かAVIを指定しエンコード。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。