本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

写真編集ソフト

2017/11/08 13:47

photo studio18を購入したけど使い方が全然わからない。
インストールガイドしかない。
使い方説明書はないのですか。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/08 14:16
回答No.2

よくわからないのが、
なぜ、使い方がわからない物を購入したのですか?
https://www.zoner.com/jp
元々、体験版などで、利用者が自分で使えると判断したら
買うタイプのソフトで、購入前に、事前に自分にあっているかを
試せるようになっているソフトベンダーなのですが。

と言うことで、私からの回答です。
本来は購入前に使ってみて、良かったら買うタイプではありますが、
購入後も、使い方のテクニックなどは公開されており、
それ自体が説明書としても機能するため、
https://www.zoner.com/jp/tutorials
こちらから、使い方を見て、それでもわからないようであれば、
サポートに、相談してみてください。返金などが出来ないかについて。

しかしながら、この場合、利用者側の問題と判断される可能性が高いので、
返金などを受けられるかは、わかりません。
聞いている限りソフトの問題はなく、
利用者側の問題と判断される条件が非常に多い為。

また、この投稿自体も、「筆まめ」製品の
質問コーナーに書かれており、こちらも利用方法が
正しくないなど、いろいろ間違いが目立つ投稿にはなっています。

ともあれ、今現在購入しているわけなので、
先ほどのチュートリアルを見て、勉強してみる以外には
手はないというのが、現状となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/08 14:16
回答No.1

始めに、質問者様に誤解があるのでは?このサイト(ページ)は何ら筆まめとは関係がありません、このサイトは一般の人が誰でもいいから「私の質問に答えて?」という、普通のQ&Aサイトです。(つまり筆まめとは関係ない。 ただ、筆まめがリンクを張っていて、それを質問者さんがクリック)

photo studioの使用方法は下記のURLを参考にされては?
https://www.zoner.com/jp/tutorials

>photo studio18を購入した
とありますが、何かソフトを購入して、それにおまけとして付属したソフトでは、ありませんか? そういうソフトは、そのような扱いが普通です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。