本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

住所録が開けない

2017/11/10 21:22

筆まめVer27を使っています。住所録を開こうとすると、「動作を停止しました」となって、プログラムを終了せざるをえません。ネットに公開されていた「Q:住所録が開けない、「動作を停止しました」エラーが表示される」を実施しても改善されずに困っています。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/11 01:47
回答No.1

Windows10をご利用であれば WindowsUpdateで何が起きるか分からない昨今です
他社製プログラムに不具合が起きる可能性があります たぶんMicrosoftが構築したいセキュリティ構造との関係

住所録データを残したまま筆まめの再インストールが必要なんじゃないか?と感じます
そういう状況は少ないないです

お礼

2017/11/12 16:22

ありがとうございます。
ご指摘のとおり、Windows10を利用しています。
筆まめ27をアンインストール→再インストールしたら、住所録が使えるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/11 08:36
回答No.2

株式会社筆まめのサポート
https://fudemame.net/support/
を受けましょう…。
#28
https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame28/
が出ているため、先送りにしていると、サポート終了されるかもよ。

お礼

2017/11/12 16:23

ありがとうございます。
筆まめ27をアンインストール→再インストールしたら、復旧いたしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。