本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめver.28 インストールができないです

2017/11/12 13:17

筆まめVer.28を購入しました。
パソコンのOSはWindows10です。

Autorun.exeをクリックして、セットアップの画面まで表示できましたが、その画面上にある『筆まめver.28』をクリックしてもインストールできません。

尚、パソコン購入時に入っていた筆まめver.23basicを元々使用していましたが、Windows10に更新後使えなくなり(ファイルがありませんとの表示)、アンインストールはしています。

わかりやすいご教示お願い致します。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/11/13 09:54
回答No.1

セットアップ画面のユーザ情報の入力→インストール後だとしたら筆まめver.28のインストール不都合ですが。Windows10のバージョン確認でスタートボタン→「設定」→システム→バージョン情報が最新の10月の大型アップテートの1709だとインストール出来ないです。WIndows10の1709で各アプリのCDインストール出来ないのが筆まめver.27や筆王等でもインストール出来ない状況なので1709でのWindowsインストーラーのバグの可能性です。
設定→回復→前のバージョンのWindows10に戻すと筆まめver.28 問題なくインストール出来ますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。