本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

モニターを縦に使って表示したいのですが

2017/12/14 18:11

モニターを縦に使って表示したいのですが、スマホのような縦型の編集、出力はできますか。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/15 18:55
回答No.2

ご免なさい…(^_^;)?
回答No.1でございます。
跳ね返ってしまいました。<(_ _)>
サークルで、こちらを使用したことがあります。
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html?kw=%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%20%E5%9B%9E%E8%BB%A2&gclid=Cj0KCQiAgs7RBRDoARIsANOo-Hijugy0fUe6AZonLgIYI7rBfFiHAhRmnycAgf5XyCePuSvojV4pLucaAtFrEALw_wcB

お礼

2017/12/16 16:06

ありがとうございます。ちょっとこちらのソフトを覗いてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/14 18:46
回答No.1

大丈夫ですヨ!
昔のデスプレイは縦長気味でしたが、最近は横長が多いですね。
添付図のように、デスプレイの設定をすると横長でも縦長にできます。
デスプレイが一台でも二台繋ぎでも同じです。
~=:~=:~=:~=:~=:~=:~=:~=:~=:~=:~=:~=:
ちょっとアドバイス。
私は、中古の90°回転できるデスプレイを購入して【2】として使用しています。
添付図の〔向き〕をプルダウンで〔縦〕にすると90°回転します。
〔複数のディスプレイ〕画面のところを、〔表示画面を拡張する〕にすると、
片方が通常で、もう一方が縦長に設定できて、広~い画面を自由にドラッグできるので、もうやめられません。
片方で、YouTubeなどの説明を見ながら、片方でソフトの操作ができるんです。
1個のディスプレイを二分割するより、両方の画面が、それぞれ安定していて、パソコンを二台同時に使用しているようでいて、コピペも右端から左端までできるんです。また、連続して横長~の画面を見ることもできます。
ノートパソコンとディスプレイを繋ぐコードは概ね2種類です。
〔デスプレイのコネクターケーブル〕で検索して見ましょう。
2千円以内です。
デスプレイとパソコンの接続部分を見て、選んで見ましょう。
起動して時に、きっと感激の衝撃を受けるでしょう。

投稿された画像

補足

2017/12/15 11:27

お世話になります。言葉が足りませんでした。ムービーシアターソフトで縦型のモニターに合わせた縦タイプのムービーを作りたいのですが出来ますでしょうか。出来るソフトを探しております。 よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。