本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめV28で文面デザイン選定から進めません。

2017/12/17 08:23

筆まめV28をインストールして文面デザイン選定をしてクリックして次へ進もうとしてますが”筆まめV28のDVDROMを挿入して下さい”の表示がでて先へ進めません。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/17 11:35
回答No.2

筆まめの場合、文面を1:DVD、2:パソコン、3:筆まめネットの三箇所にあって、そもそも「特急デザイン」を使わず、自前で設計してる上に、喪中で今年は年賀を出せません。

んと、ウラ面作成で絵柄は「次へ」「次へ」で、どこにある? でDVDを入れ、気に入ったのを探しました。最短の、楽をする道を歩んできた人は、途中で必要なものが無いと、解らなくなって迷うようです。

答えは

「DVDを入れてください」なんですが、そもそも出来無いので質問してるわけで。28であれば最新で、この段階で「インターネット」が選択できないなら、特急デザインではなく、白紙から始めて、インターネットからデザインを読み込んで欲しいと思います。

筆まめネットに登録するにあたり、パスワードという部分がありますが、これは専用が良いです。パソコンや電子メールのパスワードは使わないでください。ネット銀行と同じなんてもっての他です。

お礼

2017/12/17 14:31

詳細なご説明をいただきましてありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/17 09:48
回答No.1

未使用ソフトで 何を要求しているのか把握できていませんが

HDDを圧迫しないようにデザイン画像を小さな画像(サムネイル)だけ保存して印刷に必要な大きな元画像はDVDのままなんだと思います

マニュアル71ページ  2-9年賀状デザインナビで年賀状を作る
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/guidebook.pdf

デザインイラストの保存方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7067.html

画像要求で無い場合は インストール作業が上手く行かなかったのかも知れませんので ご利用パソコン?の状況や再インストールを試してみて下さい

お礼

2017/12/17 14:30

早速にありがとうございます。トライしてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。