本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

デジカメdeムービーシアター6のDVDへの書き込み

2017/12/17 10:16

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.27)
→デジカメdeムービーシアター 

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10

■質問内容
初心者です。フォトムービーまでは出来てパソコンでは見られます。
DVDに書き込みしたいのですが、手順通りにして動画ファイルまでは作成されたと思います。が、ガイドブックがPower2Go8HEの説明になっており、(私のに表示されるのはPower2Goです。別のものですか?)
そこからもうつまずきました。
「コンテンツ」画面がありません。DVDに書き込みたい動画ファイルは
通常ドキュメントの「My Video」に保存されている、とあったのですが見当たりませんでした。どこでつまずいているのかお手上げ状態です。
友人へクリスマスプレゼントにしたいので何とか早急に仕上げたいのです。
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/17 13:26
回答No.2

ノイズの件は申し訳ございませんが、どの様にそのDVDを作成されたか判りか
ねますので、お答えできませんが・・・家庭用再生機に関しては・・・
簡単に説明すると・・・家庭用DVD再生機で動画再生すると、DVDに動画情
報はここまでという記号があるとこまで、動画再生するという動きをします
ですが、PCで書き込んだDVDには、その記号を書き込みません
ですから家庭用DVD再生機に入れてもどこまで再生するの?
これってDVDなの? どこまで再生したらいいかわからないんで再生しません
という事で再生機のほうでは再生してくれないんです(ごく簡単な説明ですみません)
その記号のことをファイナライズというんですが、それはネットくぐって下さい

お礼

2017/12/17 15:06

何度もすみません。
ありがとうございました。
とりあえず、なんとか形にはなりましたので
PCで見てくれるにメモをつけて
プレゼントにできそうです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/17 10:35
回答No.1

CyberLink Power2Goの使い方
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF14300
参考なりますか?
っんで・・・作成された動画ファイルを探す手順ですが、ファイル名は覚えてられます?
エクスプロ~ラを立ち上げて検索されたら、どこに保存されたかわかりますよ
検索方法は
https://pc-karuma.net/windows-10-explorer-file-search/
ここ参照してください 

お礼

2017/12/17 11:17

直ぐに教えて下さいまして有難うございます。何とか出来そうです。本当にありがとうございました。

質問者

補足

2017/12/17 12:08

DVDは出来ましたが、パソコンでは見られるのですがノイズが凄いです。
一番の問題は家のDVD再生機を接続したテレビで見られないのです。
フォルダのマークがTVに出ています。
どうしたらよいのでしょうか?
本当に初歩的な質問なのだと思いますがどうしたらよいのか、教えていただけると
幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。