本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ起動できない

2017/12/17 15:47

筆まめ起動時に、「C:\WINDOWS SYSTEM32 MSVCP140.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またしソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態 0xc000012f」となる。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/17 17:07
回答No.2

筆まめは対応するOSと組み合わせが決まってます。
WindowsXP時代の Cのライブラリは MSVCRT32.DLL だったと記憶してます。動作は10(32/64)、8.1(32/64)、7(32/64)だそうです。8.0/vista/XPは対象外になってます。お使いのWindows、カテゴリが「筆まめ」になってるので、筆まめのVersionはどうなってますでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/17 16:29
回答No.1

WindowsのOSバージョンと筆まめのバージョンが利用可能か確認してみて下さい
https://fudemame.net/support/support/windows-mame.html

対応バージョン同士であれば 筆まめを再インストールしてみてください
Windows Updateの影響でプログラムが正しく動かなくなる場合があります

Windows側に筆まめを動かすためのプログラムが足りない状況ですが 全てのOSに入れられるものでは無いですし OSのセキュリティが一時的にソフトの機能を遮断しているだけかも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。