本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷するデータだけエクセルにエクスポートしたい

2017/12/18 12:43

筆まめを使用しています。
印刷部に提出する際に、エクセルファイルでの提出を求められたのですが、エクセルファイルに出力する際に「印刷時除外」以外の人だけ抽出して出力したいのですが、筆まめ側で印刷する人だけ抽出して表示することは可能でしょうか?
今はその方法がわからず、通常にCSV出力してますが、その方法だと印刷する/印刷時除外 の項目が出ずに、全て一覧出力されてしまいます。せめて、項目が出力されれば、エクセルファイル側で印刷時除外のデータのみ削除することができるのですが。
どなたかわかりますでしょうか?宜しく御願い致します。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/18 14:49
回答No.1

筆まめ側で条件設定し、それをシルクファイルって・・・・・・
出来ないと思う。全リストを出力、条件設定で消した住所をシルクファイルで渡す・・・しかないかな。で、渡す前に上司のハンコ(確認)があって、別な部に渡すってことだね。

時間とカネがあれば、住所の条件設定後(出す出さないとか)の印刷で、プリンターを開発したプログラムで受けて(プリンターアイコン)ファイル可。

または、PDFプリンターで受けて、LibreOfficeで編集。テキストファイルなら編集できる・・・けど。制度が悪いかな。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。