本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀状の住所が印字されない(ハガキサイズ)

2017/12/18 18:51

弊社顧客のクライアント更改後、住所の印刷ができません。
年賀状用にハガキ印刷を試みると、住所(郵便番号・住所・宛名)が印刷されず白紙で出力されるとの問合せがありました。
しかもあえてA4を指定するとそのサイズでは印字されるとのことです。
今年クライアントの更改を行ったため、新しいPCへのインストインストールを行い起動確認はしたものの、印字確認はしていませんでしたが年の瀬になりお客様が印刷を試み事象が発覚しました。
何か設定が足りないのかご教授いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
●クライアント更改情報
 ・WIN7⇒WIN7
 ・印刷までは特に問題なく起動

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/18 20:36
回答No.2

質問する時はバージョンを書きましょう。

補足

2017/12/19 10:24

たいへん失礼いたしました。バージョンは2.4です。
ご紹介頂きました対応をしてみましたが、結果は変わらないとのことでした。
追加情報ですが、印刷プレビュー画面では宛名は表示されているとのことです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/18 19:55
回答No.1

プリンターのドライバは最新版がインストールされていますでしょうか?
後は、チェックするべき点は、筆まめのプレビュー(緑丸)画面とプリンターのプロパティー画面での「印刷プレビューを表示」(赤丸)機能でどのように表示されるかですね。

投稿された画像

補足

2017/12/19 10:31

お世話になります。
本Q&Aページ操作時に誤って「役に立った」を押してしまいましたが、解決しておらず現在も継続中です。たいへん失礼いたしました。

以下追加情報です
・バージョンは2.4です。
・印刷プレビュー画面では宛名は表示されているとのことです。
・プリンタドライバについては、通常のoffice文書を出力する分には問題ないですが、最新ではないかもしれません。確認いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。