本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

写真入り年賀状の写真サイズについて

2017/12/18 21:49

写真入りの年賀状のデザインを作成する際に、デジカメ画像挿入はできましたが、元々デザインで、6枚の画像が入るように白い□になっているものにその□と同じサイズに画像を設定したいできませんか?
自分で写真サイズをカーソルを合わせて設定すると難しく、例えば人間の顔が伸びたり細くなったりします。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/19 02:02
回答No.2

未使用ソフトですが

デザインを使うと画像枠が決められていますので合わなくなる場合が多いと思います

バージョン不明ですがデザインテンプレートとは別に写真を挿入した方が良いと思います
https://fudemame.net/support/fude19/faq/fm19643.html
https://fudemame.net/support/support/product/fude22/faq/fm220703.html
こちらなら画像の角を利用する事で縦横比を保ったまま拡大縮小や移動が可能です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/19 00:09
回答No.1

サイズを変えるときは角のカーソルにて調整すると縦横比は変わらないはずだと思いますよ。
6枚全て同じ大きさならすべて重ねておいて、すべてを選択し角のカーソルで大きさを調整すればいいはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。