本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ住所録のフォルダからフォルダへの登録の移動

2017/12/20 14:23

筆まめVer27で、取引種目別に住所録を作成しましたが入力するフォルダを間違えて新規の取引先を登録してしまいました。フォルダからフォルダへの登録の移動はどうすればできますでしょうか?お解りになる方、ご回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/20 23:06
回答No.2

次のように操作すると良いでしょう。

1)筆まめを起動します。
2)主とする住所録を開きます。
3)最終のカードを表示します。
4)上段左にある「ファイル」をクリックします。
5)ドロップダウンメニューが表示されます。
6)メニュー内に「住所録ファイルの連結」の項目があります。
7)「住所録ファイルの連結」をクリックします。
8)「住所録ファイルの連結」のメニューが表示されます。
9)「読み込むファイルの種類を選択します」の一覧がありますので
 該当する種類を選択します。
10)設定項目が表示されますので、選択してカードを追加します。
11)上段の「住所録」をクリックして「カードの並び替え」等の作業
 を行います。

(注)
上の手順で簡単な例を実行してみましたら、上手く追加できました。
上手くできない場合に備えて、元の住所録をコピーしてから試して
ください。
また、失敗したら元に戻せるように別のファイル名で保存しておく
ことをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/20 14:25
回答No.1

 
エクスプローラで移動かコピーすればよい
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。