本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

年賀状住所録1,2,3,4

2017/12/20 15:26

筆まめVer21年賀状作成について。
職場で年賀状を作成しています。異動したばかりで引き継ぎフォルダにあった住所録を更新して住所を印刷しようとしていますが、Exeleファイルで氏名・所属・郵便番号・住所1(東京都)・住所2(市地区)・住所3(番地)・住所4(マンション名)と住所が4つに分かれてて住所録が作成されていました。
このまま表をコピーして「他ソフトとのやりとり」をすると住所2、3が表示されません。なにか意味があって住所を1~4で分けているのだと思うのですがお分かりの方いらっしゃいますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/21 12:09
回答No.1

どんな意味があるか?
と言うのは作成した人に聞かないとわかりませんが、
都道府県別に表示する、あるいは〇〇市の人だけをピックアップするなどと検索を容易にするため。
または、印刷時に住所レイアウトを4行にしたい。
単純に住所録を作ったソフトの入力フィールドが4項目あって、エクセルに出力したら住所4までになった。
…と、こんなとこでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。