本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターで印刷できない

2017/12/21 23:52

筆まめ Ver.26 、OS:WIN10
昨年まで印刷は問題なかった(OSはWIN7だった)
今回、印刷を開始すると印刷が途中で止まる。宛名も文面も同様。
プリンターデバイスで見ると印刷ジョブが無く、データが転送されていない。
印刷画面でプリンターも筆まめも用紙設定ははがきに設定しているのに、印刷範囲がはがきサイズでなく大きい。プレビューでもA4サイズ?で表示されている。
筆まめのQ&A(環境設定、再起動など)すべて試した。
webやofficeソフトは問題なく印刷できる。
以上、対策案をご教授お願いします。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/22 00:31
回答No.1

Windows Updateの影響でプログラムやドライバーに不具合が起きているのかも知れません

プリンター関連のドライバーやソフトを入れ直しても改善しない場合は 筆まめの再インストールが必要かも知れません

Microsoft製品でも不具合が起きる状況なので 他社製品には更に可能性が高いです

セキュリティの更新が関係する場合もあり 原因究明は難しいと感じます

お礼

2017/12/22 20:01

ご回答ありがとうございました。
プリンター関連のドライバーやソフトを一旦削除し、再インストールしたところ改善し印刷することができました。
前日にWindows Updateがあり、影響が出てプログラムやドライバーに不具合が起きていたのかも知れません。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/22 00:38
回答No.2

そのソフトだけが不具合があるときは、まず一度アンインストールし再インストールをするべきでしょう。

お礼

2017/12/22 17:36

ご回答ありがとうございました。
ご指摘のアンインストール・再インストールは実施しましたが改善されませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。