本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

どちらがよいのでしょう?

2017/12/25 10:40

初めて利用するものです。お試しをして使いやすかったので購入予定なんですが
筆まめver.28 アップグレード 乗り換え専用と
筆まめver.28 通常版
のどちらが使いやすいのですか?


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/12/25 20:10
回答No.4

>問い合わせをしたときはお試し版を使って、
良ければアップグレードか通常版を購入するように勧められて
お試しをしてみました。

この場合のメーカーの回答を推測で解釈すると、
古いバージョンを持っていて新しいバージョンとの
違いをお試ししてみたい人は、良いと思ったら「アップグレード版」を
購入してください。ということだと思います。
筆まめどのバージョンからもアップデート版が
対応しますから。

試用版(お試し版)を試してみて良かった場合、古いバージョンの
筆まめを持っていなく、他のメーカーの年賀状ソフトも
持っていないのなら、通常版を購入してください。
ということだと思います。

試す試さない関係なく、試用版(お試し版)を一旦ダウンロードすれば
安価なアップグレード版に出来るのなら、誰も通常版は購入しません。

試用版はあくまで、使い勝手を試してみて購入を
決める目安にするために配布しているものですので、
お試し版からのアップグレードはどの有料ソフトでも
できないことがほとんどです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/25 13:48
回答No.3

筆まめのお試し版からは筆まめver.28 アップグレード 乗り換え専用はインストールできないと思いますよ、パソコンに筆ぐるめなどは入っていませんか?

補足

2017/12/25 14:10

他の年賀状ソフトは入っていません。
問い合わせをしたときはお試し版を使って、
良ければアップグレードか通常版を購入するように勧められて
お試しをしてみました。

質問者
2017/12/25 11:21
回答No.2

パソコンに「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」の旧バージョンソフトが入っていないとアップグレード 乗り換え専用は使えません。その場合には「筆まめver.28 通常版」の選択になると思いますが、販売店によってはダウンロード版の安いものもあります。

お礼

2017/12/25 13:24

お返事有難うございます。
料金がずいぶん違うので考えてしまいました。
お試し版を使っておりますのでアップグレードを購入します。

有難うございました。

質問者
2017/12/25 10:53
回答No.1

どらちも同じものです。
アップグレード 乗り換え専用はパソコンに前のバージョンの筆まめか、他社の年賀状ソフトが入ってないとインストールができませんということです。

お礼

2017/12/25 13:25

お返事有難うございます。
料金がずいぶん違うので考えてしまいました。
お試し版を使っておりますのでアップグレードを購入します。

有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。