本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀印刷が出来ず苦労しています

2017/12/26 12:53

筆まめ28アップグレードをインストールし年賀状を作成しようとしていますが
PCのドライブデイスクが不調でインストールした画像の利用をし、
図柄の選択をし、印刷をかけても連続印刷できません。1枚印刷したら10分できません
と表示されます。解除の方法を教えて下さい。年賀が間に合いません。
電話は不通状態です。助けて下さいお願いします

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/26 17:40
回答No.2

それって、アップグレードではなく、体験版の筆まめ28フリーではありませんか。体験版だと10分に1枚しか印刷できませんから。

https://www.fudemame.net/products/hagaki/fudemame/free/

お礼

2017/12/26 21:53

おりがとうございました、
多分間違いありません

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/26 14:53
回答No.1

まず、PCに筆まめを稼働させるためのメモリや空き容量は十分ありますか?
筆まめ上の画面表示も、印刷後の印刷内容も問題が無く、印刷だけが遅い時は、
PC側のメモリか、プリンタ側の問題が大きい場合が多いように思います。

写真画像をたくさん使ったり、加工すると筆まめの文面はかなり重くなってしまいます。
宛名印刷はどうですか?宛名印刷はサクサク印刷できたのであれば、
PCのメモリの問題かなと思いますので、作成された文面のデータサイズが小さくなるように
再編集するか、PCの空き容量や、メモリ増の対処が必要かと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。