本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

文面デザイン ”DVDを挿入”の要求。

2017/12/26 22:15

筆まめVer28乗り換え版インストール。OS WinDow 8。新しいPC乗り換え後初めて使用。
文面デザイン選択
デザイン一覧は出るが、選択して”次へ”を押すと、”DVDを挿入”の要求が出る。DVDを挿入すると読み込み使用可能となる。
デザインがインストールされていないのか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/27 10:34
回答No.2

>デザインがインストールされていないのか?
その通りです。
筆まめのデザインを利用する場合はパッケージに入っている
DVDをDVDドライブに挿入する必要があります。
最初から自分の好みに合わせて作成したい場合は、
「白紙から文面デザインを開く」を選択します。
表示画面の左側枠内にある
1)「文字・文章の入力」にて年頭の挨拶文、年月、その他文章
 を入力します。
2)「画像の貼り付け」にて、自分で撮影した写真やイラストなどを
 選択して画像として貼り付けます。
・データ容量が大きい場合は適切な容量に変換してくれます。
・縦横のサイズが大きい場合は画像の調整も簡単にできます。

補足

2018/01/02 08:36

ご回答ありがとうございます。
デザインの展開は筆まめを使用する毎にDVDを挿入する必要があるかという質問ですが、毎回挿入するというご回答でしょうか。別の方のご回答ではインストールがすべてされていなかったという内容ですが、どちらでしょうか。旧PCでVer20ではDVDはその都度
挿入しなくてよかったと思います。今一度ご回答お願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/27 00:28
回答No.1

こんにちは。

インストールの際、”全部インストール”をしていないのでしょう。
やり直してみたら、いかがですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。