本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

からー印刷できない

2017/12/27 03:16

カラー印刷にならない。プレビュー設定はカラーになってます。
筆まめ以外はカラー印刷できます。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/27 06:35
回答No.1

プリンターのプロパティで設定を確認してください。

プリンターのプロパティは筆まめのメニューから確認してくださいね。

筆まめは使用していないので操作はわかりませんが、一般的なことを言えばいきなり印刷が開始される操作と、印刷のダイアログが出る操作の二種類があります。
ダイアログが出てくればそこからプリンターのプロパティ(詳細設定)を開くことができます。

ツールバーの印刷ボタンではなく、メニューを開くことをオススメします。

一般的には、[ファイル]メニューに印刷関連の項目があります。
印刷が2つあったらどちらかがすぐに印刷開始で、もう一つがダイアログが出る印刷です。
印刷プレビューにもプリンターの詳細設定ができるボタンなどがあるのが一般的なんですが…

お礼

2017/12/27 08:43

ありがとうございました。
印刷出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/27 07:26
回答No.2

プリンターのメーカ名・機種・形式などの詳細が不明ですので解決するか
どうかは不明ですが、下の操作を行って印刷を試してみでください。

1)筆まめの「文面」の左上にある「印刷」をクリックします。
2)「文面印刷」のメニューが表示されます。
3)メニュー内の右下にある「プリンタのプロパティ」をクリックします。
4)「プリンタ(=型式)のプロパティ」のメニューが表示されます。
5)このメニュー内の中段に「カラー」の項目があります。
6)この項目の右枠の表示が「グレースケール」になっている可能性が
 あります。
7)「グレースケール」をクリックします。
8)この部分に「カラー」がありますので「カラー」をクリックします。
9)このメニューの下段にある「OK」をクリックします。
10)このメニューが消えますので、通常通りに印刷を行います。

お礼

2017/12/27 08:17

ありがとうございます。
プロパティはカラーになっております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。