本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer.27は動作を停止しました 

2017/12/28 22:26

■筆まめVer.27
■Windows10

■筆まめを起動しようとすると、
「筆まめVer27は動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」
と表示されます。

ウイルスバスタークラウドのサポートセンターに問合せし、アップロード最新にし、再インストール(上書き)し、完全シャットダウン、システムファイルチェッカーもしました。
パソコンに問題もなく、通常なら、これで解決するそうです。
筆まめ自体に問題あるのでは?ということで、Ver28にアップグレードすると問題解決する場合があるとも言われました。


起動しなくなったVer27をアップグレードしたら動くようになるのですか?
詳しくないので教えてください。
回答次第で、アップグレード版購入し、チャレンジしたいと思います。

年賀状作成出来るず、困っております。
どなたか分かり易く、教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/29 01:23
回答No.1

パソコン側に問題が無いのであれば 筆まめ本体のエラーと考えて良いと思います

アップデートを考える前に再インストールを試してみて下さい
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/img/img7110/manual_10.pdf
Ver28の情報ですが 数字が違うだけで同じようです
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7002.html

Windows10の毎月の更新で他社ソフトにエラーが起きただけかも知れません 例は豊富にある ユーザーレジストリエラー

再インストールを実施してもダメとなると 何か他のソフトが影響しているのかも? 無関係と思われるソフトでもアンインストールしてみないと分からない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。