本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめアップデートプログラムのダウンロードエラー

2017/12/29 14:27

筆まめVer.21ベーシック基本版Version21.08を使用しています。
筆まめVer.21.12アップデートプログラムを適用したいのですが、以下のアドレスからダウンロードをクリックし、「ml0012fw.exe(77.4MB)」を保存ボタンを押して、ダウンロードが開始されますが、途中で中断されましたなどのメッセージが出て結果的に正常にダウンロード出来ておりません。
何か対処方法はありませんでしょうか?
https://fudemame.net/support/download/fude21/dl20/


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/29 15:26
回答No.1

>ダウンロードが開始されますが、途中で中断されましたなどのメッセージが出て結果的に正常にダウンロード出来ておりません

要因として、PCがWiFi接続状態で電波が弱い状態ですと
環境の変化などにより中断される場合があります。→有線にする
(有線でも、通信インフラの一時的な遮断など)→時間をおく
また、OSなどの自動更新時にもPC負荷の増大により起こる
ことがあります。→時間をおく
その他、PCの空き容量不足です。→空き容量確認

ご確認下さい。

お礼

2017/12/30 10:05

ご回答ありがとうございました。
言われてある通り、通信速度の問題でした。
ダウンロードできない時は、20k(単位は忘れました)でしたが、
夜中実施したら2Mになっていて、瞬く間にダウンロードが正常に完了しました。
要は昼間は混雑していたと思います。
(PC負荷増大や空き容量の問題ではないです)
この度のご回答大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。