本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンの買い替えとバージョンアップ

2018/01/12 10:44

10年ほど前から筆まめversion.17、windows xpで、年賀状を管理しております。普段は、Macを使用しており、年賀状の作成だけに10年ほど前に購入したレッツノートを使っています。しかし、今回、レッツノートならびに筆まめを同時に買い替えしますが、過去の筆まめのデーターを最新版の筆まめに移行できるのかが不安です。どのようにすれば、スムーズな移行ができるのでしょうか?何か問題はないのでしょうか?Macを中心に使っていますので、windowsのことがよくわかりません。ご教示ください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/01/12 13:54
回答No.4

年賀状作成の為だけにWindowsを購入するのはもったいないです。

ハガキ作成キットと言うアプリを郵便局のサイトで配布してますので、
それをMacで使用した方が最適。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/12 13:04
回答No.3

ハガキ印刷くらいなら、Windows10なら、Wi-FiのIEEE802.11acでネットワークを作りパソコンとプリンターをルーターで繋げば、印刷が便利になります。プリンターケーブルは、もう要らない^^

ハガキだけというネックはあるものの、新しいパソコンがいい。知識があるならば、アップグレードするなり、クリーンインストールもありですね。再生パソコンもありですが。

ネットワーク構成を視野に入れて選ばれると印刷が楽しくなりますよ?

2018/01/12 12:07
回答No.2

そうですね、WindowsXPはマイクロソフトでサポートを打ち切ってますし、もしお金があるのでしたら、新しいパソコンを買って、Windows10になると思うんですが....

具体的に「新しいノート型について、ご意見拝聴」とか質問を立てると良いと思います。

2018/01/12 10:51
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。