本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

デジカメの写真印刷ソフトを探しています。

2018/02/11 19:35

ムービーシアター7の購入を検討しています、写真の保存、印刷も可能ですか

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/02/12 21:12
回答No.3

参考にしてください(^-^;
写真の保存!印刷!多分出来ないでしょう。

XPの時にムービーシアターを使用してDVDを作成していました。
PC7~PC10に代わり、別のソフトを色々と試してみましたが・・なかなか
思うようなDVD(スライドショー)を作成できてません。
(ソフトの長短が色々あり、自分に合ったソフトを見つけることが一番いいと思います)
多分、使い慣れたソフトが一番いいのかなぁ・・と思います。

私も、ムービーシアター7が使い易いので購入を考えています。
写真の保存が出来ないのが残念です(別のハ-ドデスクに保存)
画像修正は、別のソフトでして。
DVDソフトで色鮮やかを出すのもありますのでそちらでDVD書き込みをする。
ということで・・これからも作成していきたいと思っています。
お互い、楽しみましょう(^^)v

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/12 19:23
回答No.2

>現在のソフトは編集しても少し赤見がかっている
少しならプリンタードライバーで調整できるかもしれません。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MX920%20series/1.0/JP/PPG/Dg-c_color_balance02.html
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032266

画像補正ソフトの画面とプリントの色が違うならば
モニター(ディスプレー)のドライバーでモニターの色調を調整は可能です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6411-0424
注意:写真用紙毎に調整が必要かもしれません。

設定を複数保存し呼び出せるソフトもあります。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?027363

私は所有する安いモニターとプリンターでは無理とあきらめ
写真の印刷はカメラ店に依頼することにしています。

2018/02/11 21:01
回答No.1

「デジカメde!!ムービーシアター7」製品Q&A一覧 を見たところ
写真の保存、印刷の機能は無いようです。
https://fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/topics/

写真のパソコンへの保存は特にソフトは必要無いでしょう。
NECのQ&A デジタルカメラの写真をパソコンに取り込む方法 を参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016388

Windowsの印刷機能を使用して、写真や画像を印刷する方法 も
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018543

エプソンやキャノンのプリンターをご利用なら印刷ソフトが付属されています。
エプソン
https://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/colorio/theme1/
キヤノン
http://cweb.canon.jp/pixus/software/index.html
http://cweb.canon.jp/pixus/software/eppex/photoprint.html
Easy-PhotoPrint EXはダウンロードが必要です。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html

余談
NECや富士通のパソコンなら動画編集(写真を動画化)するソフトが付属されているかもしれません。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/151q/share/strongpoint/index.html
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6608-7533
東芝も
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/katsuyo14sm/video.htm
私のマウスコンピューターにはCyberLink Media Suite が付属されていました。
ご自身のパソコンに付属されているソフトを確認されてはいかがでしょう。

お礼

2018/02/11 21:33

ありがとうございます。付属のソフトでは、色合いがきれいにでないような気がしています。
現在のソフトは編集しても少し赤見がかっているものですから、いいものはないかと、
探しています。プリンターの付属ソフトを使ってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。