本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ムービーのDVDプレーヤー用への書き込み方法

2018/02/13 14:36

Movie Makerで作成したムービーを保存する場合、DVDプレーヤーで見られるようCD-R LOMに保存をする方法を教えてください。
(以前Windows7で作成していた時はムービーの保存方法の中に「DVDに書き込む」項目だ有りましたが、Windows10で使用しているMovie Makerには「DVDに書き込む」項目がありません)
小生PC無知のため、より詳細にご教示いただくよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/13 16:51
回答No.3

そうですねWindows7では Movie Maker 「DVDに書き込む」をクリックするとWindows DVDメーカーが起動ましたがWindows10では無くなりましたね。

DVD-Rへの書き込みです。
(最近はCD-RとDVD-Rの価格差がほとんどなくなりました)
私のPCの場合 画像、映像総合ソフトCyberLink Media Suiteが付属されていたのでCyberLink Media SuiteにはいっていたPowerDirector でDVDを作成しました。
DVD再生ソフトPowerDVDが入っていればPowerDirector もインストールされていると思います。

ご自身のパソコンの付属ソフトで可能かもしれません。
そのようなソフトが無い場合はフリーソフトをためしてはいかがでしょう。
フリーオーサリングソフトWinX DVD Author 
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htm
PowerDirector より操作は簡単です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/02/13 17:01
回答No.4

いろいろ、やてみましたが_

Abodeの 「プレミアー」が動作する知人のパソコンで作成したことがありますが、さすが「プレミアー」という感じでした。OK-WAVEのスポンサーになってるようですね。
私個人はVideoStudioというソフトウェアを購入し作成しました。最終的にライティングまで面倒見てくれます。

Windows付属のMovieMakerでは、民生用レコーダで再生できる型式にできませんでした。市販品で50万円との比較であれば、頑張るのですが、VideoStudioは12000円(10000円以内で出てます)で出来ました。別に宣伝ではありませんので、別のソフトウェアで構いません。

タイムラインがあるものが良いです。

いま、通販を見てみましたが、各社あるようです。フリーウエアも使ってみました。OpenShot Video Editer は無料だと思いますが、約束できません。ご自身で確認してください。

2018/02/13 15:05
回答No.2

ムービーメーカーで編集した動画はWindowsVideoと言うデータで保存されますので、それをDVDプレイヤーで再生出来るようにするには、DVD用のデータに変換してDVDに焼き付ける必要があります。
私の場合は、B's Recorder GOLDと言うソフトを購入して使用しています。
このソフトはパソコンショップに行けば販売していると思います。
因みに私は、このソフトをホームセンターで購入しました。
たまたまホームセンターに行ったら置いてあったので、衝動買いしてしましたが、結構役に立ちましたよ。

B’s Recorderのサイト
http://www.sourcenext.com/product/bs/?i=gaw_sem_bs_name&utm_source=gaw&utm_medium=sem&utm_campaign=bs&utm_term=name

2018/02/13 14:53
回答No.1

Windows10でムービーメーカー DVD焼き方はどうすれば?
https://pc-win10.net/windows10-faq/dvdyaikaya/
とか一度読んでみると良いかも。

Windows10標準ではDVD-Videoのディスクを再生したりDVD-Video形式の動画を作成してDVD-Rに保存って事は出来ません。何処かメーカー製のPCでWin10が購入時からインストールされたものを使っているならメーカーがDVD-Videoのディスクの再生やDVD-Video形式の動画を作成してDVD-Rに保存するようなソフトを初めからインストールしている場合もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。