本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVer28起動の件

2018/02/15 15:06

ディスクトップで筆まめVer28起動アイコンをクリックしても開けません。
クリックするとプログラムは応答していませんと表示されます。
ドキュメントの保存してあるデザインからは開けます。
デスクトップアイコンから開く方法を教えて下さい。OSはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/02/15 21:18
回答No.3

:>silverakunさん曰く、
:>筆まめのソフトは、CDを入れないと開かないと思います。
何時の頃の”筆まめ”のことか分かりませんが、
"筆まめver28"ではCD版は存在しません。
DVD版もしくはインストーラ形式のダウンロード版だけです。

お礼

2018/02/16 10:35

回答有難うございました。筆まめVer28DVDで確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/15 16:38
回答No.2

保存のドキュメントは開きますが、
筆まめのソフトは、CDを入れないと開かないと思います。

お礼

2018/02/16 10:36

回答有難うございました。筆まめVer28DVDで確認してみます。

質問者
2018/02/15 16:36
回答No.1

筆まめVer28をPCにインストールすると、
通常はデスクトップに”筆まめVer28起動”と”筆まめVer28”のショートカットが
作成されます。
 ”筆まめVer28”をクリックすると、そこにも”筆まめVer28”(ショートカット)があります。
これを右クリックしてショートカットをデスクトップ上に作成できます。
出来たショートカット名は”筆まめVer28”なので紛らわしいので、
起動しなくなった元の”筆まめVer28起動”を削除してから、
新しく出来た”筆まめVer28”を”筆まめVer28起動”にリネームしておきましょう。

投稿された画像

お礼

2018/02/16 10:39

解りやすく丁寧な回答有難うございました。早速試して見ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。