本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめVer.28アップデートが出来ない

2018/03/02 14:27

標記の件については、筆まめ・ソースネックストを一端アンインストールし、再度インストールを試みましたが、エラーが表示され改善されません。
(1)「筆まめVer28セットアップのインストール中にエラーが発生しました」と出ます。また (2)「システムの状態は変更されていません」この (2) の状態は、どのようなことを指しているのか、素人の私には、分からず、どのような操作を試みたらいいのか分かりません。詳しい方が、おられましたら教えて頂けませんか。(28.12.28更新版 Ver28.05)
機種windows Edge

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/03 00:34
回答No.1

筆まめに限らず、NETからダウンロードしてソフトをインストールする場合に失敗する原因の大半は、
セキュリティソフトがブロックしているケースがほとんどです。
一時的にセキュリティソフトを無効にするとか、
お試し期間の過ぎたセキュリティソフトを削除するとか、
Windows10ならば標準で搭載されている機能のディフェンダーを無効にしてするとか。
因みにwindows Edgeは機種ではありません。
アプリです。

お礼

2018/03/03 09:04

早速のご教示、有難う御座います。色々と試して見たところ、解決したようで更新版 Ver28.05 を確認致しました。この件については、Webで調べながら色々な操作を繰り返していましたが、中々うまくいかなく困惑しておりました。
また何かの機会には、宜しくお願い致します。本当に有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。