本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ムービーシアターへの動画取り込み

2018/03/02 15:58

ムービーシアターでスマホで撮影した動画を取り込みたいのですが、エラーになってしまいます。形式はMP4とWMVで試しました。
なにかソフトで改めて変換しないといけないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/02 17:53
回答No.1

ムービーシアターとは、「デジカメde!!ムービーシアター」の事でよろしいでしょうか。
https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7005.html
スマホの種類によって録画形式が異なるのですが、
Androidスマホの場合は、MP4形式になるみたいですね。
上記のページによれば、quicktimeが必要との事ですが、appleでもサポートしなくなっているので導入はお勧めできません。
WMVにしたとの事ですが、どのように実施しましたか?拡張子(fairu名の後ろ)を変えただけでは変換になりません。変換ソフトを利用して下さい。

変換ソフトは使ったことが無いので、「MP4 WMV 変換」などで検索してみて下さい。分からなかったら、またここで聞いて下さい。

----
試してはいませんが、以下のソフトはいかがでしょうか。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/freevideocnv/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。