サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DVD出力について デジカメdeムービーシアター6

2018/03/12 15:38

DVD-Rに書き込みをし、テレビやDVDプレーヤーで見れるようにしたいのですが、そのままDVDに書き込みをしたところテレビで見ると画質が粗くなりました。
高画質のままDVD-Rに書き込みをしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
ハイビジョン(ブルーレイ)で動画ファイルの作成をすると、DVD-Rには書き込みができないのでしょうか?
初心者なので、何も知らずに申し訳ないですが教えていただけたら嬉しいです。
ちなみにパソコンはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/12 16:52
回答No.2

ハイビジョン(HD)は、1280x720ですがDVDは720x480です。

当然DVDは画質が悪くなる(荒く見える)のは必然です。

高画質を希望するのであればDVDーRにAVCHD形式で記録してAVCHD対応のプレイヤーで鑑賞すれば良いのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2018/03/12 16:02
回答No.1

DVDビデオの規格自体がハイビジョンでは無いので、DVDビデオディスクとして作れば画質は悪くなります

DVDディスクにハイビジョンの動画を記録する「AVCHD」という規格も有りますが、AVCHD形式で記録すれば普通のDVDプレーヤーでは再生が出来ません

関連するQ&A